SSブログ

カードケース [レザークラフト]

DSC_0354.JPGDSC_0350.JPG
妹の誕生日プレゼントに随分前から頼まれていたカードケースをやっと作り上げることができ、今日は誕生日でもなんでもないのに(笑)渡すことができました。
ドリームのキットです。
以前作ったコインケースの床面(革裏面)やコバ(断面)のケバだちが気になっていたので、磨きをしました。トコフィニッシュとガラス板で床磨きをし、コバはサンドステックで角を落とした後、トコフィニッシュとヘラ付きヘリみがきでコバ磨きをしました。
後は縫合だけという段で、穴が小さすぎて、針が通らない、なんとか針が通っても糸が通らない始末で、結局、菱目打ちするはめに。
糸も蝋引き糸が通らず、極細の麻糸を蝋引きしなければならなくなりました。
妹のイニシャルを押して完成\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

青い花の思い出月も花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。