SSブログ

縫うだけで完成!レザークラフト1年間レッスンプログラム [レザークラフト]


フェリシモの「縫うだけで完成!レザークラフト1年間レッスンプログラム」を始めました。
1ヶ月目、ソフトレザーの針刺し、家形の針ケース、メジャーカバー(メジャー付き)を作りました。

前々から革細工をやってみたいと思っていました。
でも、本を読んでもわからず、キット付きの本を買ってはみたものの手が出ず、でした。
まず最初に揃える道具もわかりませんでした。

フェリシモの「縫うだけで完成!レザークラフト1年間レッスンプログラム」は、革のカットも穴開けもしてあるキットで、針も糸もついているので、まさに縫うだけで、私にもできました。
1ヶ月目のレッスンで基本のかがり縫い、平縫い、返し縫いを覚えることができました。
2ヶ月目が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

白い額縁の薔薇花のバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。