SSブログ

UVクラフトレジン [UVレジン&マニキュアフラワー]


2012/06/23に、紫外線で固まるUVクラフトレジン液を使って、作りました。
ミール皿にコラージュペーパーを貼り、UVクラフトレジン液を流し込んでコラージュフィルムを重ね、太陽光線にさらして固めるのを繰り返し、最後にビーズを載せ、UVクラフトレジン液で仕上げました。

UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュ (レディブティックシリーズno.3383)

UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュ (レディブティックシリーズno.3383)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2012/03/26
  • メディア: ムック


上の入門書&キットで大小二つ、できます。
手芸店でミール皿を、ネットでコラージュフィルムを買い足して、写真のものができあがりました。

入門書&キットを書店で見かけ、bk1で注文したら、取り寄せ不可能ということでした。
たまたま、見かけた書店に残っていて、買うことができました。

思った以上のできあがりに、満足。
ストラップとイニシャルのメタルチャームをつけて、友人にプレゼントしました。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 3

ゆんゆん

はじめまして(´∀`)
初見&初コメです

私も近々レジンクラフトを始めようと思っているのですが、パーツや型などは何処で購入されているのでしょうか(´・ω・`)

ネットで売られているものでいいものがありましたら教えていただきたいです!(お店で見かけたことがないため)
なるべくパーツ付きなどお得?なものがいいです

お忙しいとは思いますがよろしくお願いします(´-ω-`)
by ゆんゆん (2013-07-15 22:30) 

kisaragikei

はじめまして、訪問&コメント、ありがとうございます。
私はミール皿等は手芸店や100円ショップで買っています。
ネットではシュゲールhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/shugale/でコラージュフィルムを買いました。
あまりお役に立てなくてすみません
by kisaragikei (2013-07-16 22:52) 

ゆんゆん

お返事早くてびっくりです(・∀・)ありがとうございます

十分参考になりました!
無事始められたらまた覗きに来たりすると思います(´∀`)w

また何かありましたらよろしくお願いします(゜´Д`゜)

ありがとうございました!
by ゆんゆん (2013-07-17 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。